ステーキプレートとオーブンでステーキ

たまに焼くステーキを美味しく作りたいって思ってパール金属 ステーキ皿 小判型 HB-6212っていうので、サイズは23×13cmのを購入しました。
240803_01.jpg
洗ってシーズニングしてからステーキを焼いてみました。
ステーキプレート部分はIHでも認識してくれたから、表面を焼いてからコンベクションオーブンへ。
240803_02.jpg
これで中まで熱を入れていきます。
今の時期はちゃんと加熱しないと食中毒とか怖いものね。
240803_03.jpg
ちょっと加熱しすぎちゃった感はあるけど、美味しくいただきました。

このサイズだと200g程度のお肉でイッパイで野菜類はちょびっとしか乗らないですね。