AVアンプのスピーカーチェックから進まない

TVをみてたらONKYO TX-NR656が勝手にOFFになって電源を入れ直してみるとスピーカーチェックが始まりました。
この症状は前にもあったから、ダスターでスピーカー接点回りやアンプ内部のホコリを飛ばしてみました。

無事に電源も入って使えるようになりました。
長く使ってるから、ある程度不具合出るのは仕方ないですね。

トイ・ドローンの練習

友達から預かったトイ・ドローンを充電して試してみました。
240915_01.jpg
HOLY STONE HS420っていう100g以下のものです。

充電して説明書を読みながら試してみました。
浮き上がるのは1ボタンで出来るけど、エアコンの風のせいか止まらず流れちゃいます。

スマホと連携させるのはアプリを入れてみたけど連携出来ないで少し悩んだけど、WiFiを使うんですね。
ペアリングしたら無事にスマホのアプリで画像とか出せました。