クローゼットの折戸の蝶番交換

クローゼットの折戸、開き方が変になったって思ってチェックしたら壊れてました。
240925_03.jpg
3つあるうちの2つがダメになってました。
一番開け閉めする場所だからかな?
壊れた蝶番を外して形状をチェック。
240925_04.jpg
丸い形状なんで、それに合うのを検索してみました。
240925_05.jpg
ハイロジック 折戸蝶番 83N 黒 GB KZ-248っていうのが合いそうなんで購入しました。
ネジ穴は位置が違いそうなんで下穴から開け直しですね。
240925_06.jpg
マスキングテープで仮止めしてから下穴、ネジ止めしました。
3つあるネジ穴のうち2つを軽く止めてから動かしてみて大丈夫なのをチェック。
240925_07.jpg
大丈夫なのを確認してから、しっかり止めて完了。