水が流れるような音がズーッとすると思ったら

明け方、なんか水が流れるような音がズーッとしてるけど、雨とはちょっと違う感じ。
もしかしてって思って飛び起きてトイレにいったら、タンクに水が溜まらず流れ続けてました(ToT)
タンクを開けてフロートの引っかかりを直したら、ちゃんと水が止まるようになりました。

水道代が~(ToT)

aNueNue MTK Kona Sky

aNueNue MTK Kona Sky (Spruce / Mahogany)っていうコンサートサイズのウクレレを購入しました。
ちょっと派手めで海とかに似合いそうなのが欲しくって。
aNueNueはギター持ってるけどウクレレは持ってなかったのもあって。
241005_02.jpg
前に購入したMTK Palawan Sunriseっていうギターと同じMuisc Travel Kidsのシリーズのウクレレです。
ブルーな空のペイントがキレイ。

諸元
サイズ:コンサート
フレット:19
トップ: スプルース
サイド:マホガニー
バック:マホガニー
ヘッド:メープル
マシンヘッド:オープンギアタイプ
ネック:マホガニー
ブリッジ:メープル
ナット:人工骨
指板:ローズウッド
インレイ:ホワイトシェル
弦:aNueNue Clear Water String
フィニッシュ:ナチュラルつや消しペイント
ロゼット:なし
バインディング:なし

241005_03.jpg
同じコンサートサイズのLEKATO マホガニー ウクレレと並べてみると若干ボディー幅があるけど、厚さは少し薄いですね。

音はストロークで爪で弾くとカラっとした音が出ますが、親指弾きすると角が取れた円やかな音。
ここらへんは弦の性格もありそうです。
241005_04.jpg
MTKシリーズはシールも付属してるんで、ちょっとディテールアップ。
なかなかバランスが難しいですね。
241005_05.jpg
あとストラップ用ピンも取り付けました。
ギターから入ったからか、ストラップあったほうが安定しますしね。

フォレストクラッカー サラダ味

この前、業務スーパーに行った際にレジ近くにあった「フォレストクラッカー サラダ味」っていうのを何気なく手に取って買ってみました。
241005_01.jpg
今日食べてみたら、美味しい!
あ~、もっと買っておけばよかった。
近所に業スー無くなっちゃったのが悔やまれます。

他にもプレーンとかピーナッツバター味もあるとか。

ONKYOのAVアンプ、また復活?

朝、突然電源が切れたONKYOのAVアンプは中や背面、あとスピーカーの端子部分を掃除してから電源コードを抜いて放置してました。
帰ってきて電源コードを繋ぎ直して電源を入れてみると、アンプチェック~スピーカーチェックって感じで電源入りました。
その後、まだちょっと調子悪くって何度か再起動~チェックを繰り返したら、無事に使えるようになりました。
もうちょっと使えるかな?

新しいAVアンプの為のお金、貯めないと・・・

ONKYOのAVアンプ、電源入らなくなっちゃった

今朝録画した番組を観ていたら、急にONKYOのAVアンプ、TX-NR656の電源が切れました。
電源ケーブルを抜いて少し経ってから繋ぎ直してもスタンバイ状態からONに一瞬なってまたスタンバイ状態に戻ります。
241002_01.jpg
蓋を開けて中をブロワーで拭いてホコリを飛ばしても駄目。

丁度1年前も同じ症状が出てたみたい。
まだ修理受付はしてるようだから、帰ってチェックしても駄目なら修理出そうかな。
修理受付| ONKYO Japan