タイ料理”ルン・ルアン”

040507_1.jpg040507_2.jpg
友達の奥さんがタイ王国レストラン ルン・ルアンっていうお店を始めたから、いってみました。
新宿の百人町、なんか久しぶりっ!
タイ料理でも、食べた事ないようなものも食べれた~(^^)
パンをフリッターのように揚げて、それにキュウリの甘辛いタレ(?)かけて食べるのなんて、初めてだったけど、おいしかったよぉ
あと、トム・ヤム・クンも頼んだし、焼いた料理、蒸し料理、揚げ料理って色々。
うーん、満足~
また行こうと思いま~す(^^)

お店行く前に携帯に飲みのお誘い・・・うう、泣く泣くお断り。
なんで予定って重なる時は重なるのぉ?

さくらい

040503_01.jpg
今日の晩ご飯は上野の厳選洋食さくらいにいってきました。
さすが”厳選”って言うだけあって、どれもおいし~
小皿コースっていう、いろんなのをチョットづつ食べれるのを食べたけど、んま~
生ビールも泡がめちゃクリーミーで、久しぶりに美味しいビールって感じ。
サイドオーダーでカツサンドもちょっと食べたけど・・・・めちゃ美味しいですね。

ちょっとビルの7Fで、わかりにくいとこだけど、お勧め。
あえて難を言えば、上品すぎるってとこ?^^;

またまた焼肉(^^)

今日はちょっと用事あってお出かけ。
予定してた時間じゃ用事おわんなくって、その後の食事に間に合いませんでしたぁ^^;
食事は・・・・また名門で焼肉~
知り合いのバンドマンに紹介する為。
喜んでもらえましたぁ(^^)
相変わらず美味しいったらありゃしな~い
ショウガスープ飲んだら、風邪っぽかったのも治っちゃった・・・・?

その後はお店出て大騒ぎしてました(笑)

新宿ホルモン

今日は新宿ホルモンいってきましたぁ
初めて行くお店、どきどき~

最初ちょっと迷ったけど、なんとか到着。
すぐには入れないで、お店の前で待つ事に・・・そしたら、ビールを一杯サービスしてもらっちゃった。
結構すぐ入れて、メニュー見てたら、店員さんのお薦めでバンバン注文することに~(笑)
もう、言われるがまま。

お勧めのレバ刺し、めちゃくちゃ美味しかったぁ
みじん切りのタマネギ乗ってて、全然臭みもないし。
その他、ゆでたんはワサビで食べるのね、これまたおし~~~
全体的にちょっと塩気強いけど、美味しかったです(^^)
ごまの葉にぎりとか、新宿冷麺 もお勧め~

飲み物で面白かったのは「もっこり」・・・何かと思ったらマッコリをビールで割ったのだって。
結構いい感じ

ここは又いきたいお店で~す(^^)

中華

御徒町で中華食べてきましたぁ
もう、ちっちゃなお店で、名前忘れちゃったけど^^;
コースで6品出て1580円っていう安さ
おいしかったぁ
久々に食べた春巻きも出来たてで、ぱりぱり~~

また行きたいなぁ(安いし)

いそがし~&焼肉名門

土曜日曜っていそがし~~
あっちこっちに行かなきゃいけなくって、もうヘトヘト
今日は雨降って寒くなっちゃうし・・・・

んで、夜はお友達と焼肉名門へ~
ここのハラミの固まりとスーパーホルモン、むちゃくちゃ美味しい~~~
040404_01.jpg
040404_02.jpg
これでストレス発散?(笑)
お店はムチャクチャ混雑してて、店長も忙しそうでした~~
うう、太っちゃう^^;

タイ飯

友達と待ち合わせして、亜州食道っていうとこでタイ飯食べてきましたぁ
タイとヴェトナムその他、アジア方面のお店かな?

トム・ヤム・クン、辛かったぁ^^;
でもトマトの味効いてて、美味しかったよぉ
生春巻きもよかったし
このお店は当たりって感じ~
最後に食べた「タイ風ういろうっていうの、熱くってめちゃ甘いけど、残ってた辛さが引いて、気持ちよかったぁ(^^)

うーん、また行きたいな~
今度は大人数で、もっと色々頼んでみた~い(^^)

初めての体験・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

人に(きっと狙って)とあるお店に案内されました。
最近出てきた「メイド喫茶(?)」に。

感想は・・・・
おどろき~~って感じ
お客さんは男性(しかもオタッキーな感じの人)ばっか。

メイドさんは・・・・うーん、初々しいって言うか・・・・慣れてないっていうか・・・^^;
ああいう感じが、男性には受けるのかしら??
しゃべり方もアニメっぽい感じ。
連れてってくださった方が言うには、メガネ掛けてるのが好きって人もいるとか・・・・
そういう人のツボはついてるのね(笑)

お料理は・・・・一品一品が、これまた高いのねぇ
値段相応とは、ちょっと思えなかったけど^^;

こういう商売もありなのねぇ(⌒▽⌒;) オッドロキー
まだまだ増えるのかしら?

ダウン中☆ヽ(o_ _)oポテッ

朝起きたら、まだ37度・・・・仕方ないからお仕事はお休み
で・・・・午後になったら寒気してきて、計ってみたら38度!!
あうあう、早く治さなきゃぁ
ずーっと寝てました。
夜中、ちょっと辛かったから計ってみたら38.7度・・・・o( _ _ )o~† パタッ
でも、その後朝までぐっすり寝られましたぁ
(それまでは眠り浅い感じばっか)

麻婆

友達と木場の駅で待ち合わせして、陳建一さんの麻婆豆腐店にいってきましたぁ
うー、ひさしぶり
辛かったけど、その前寒い中歩いてきたから、最初全然汗かかないの。
途中から体も温まってきて、汗めっちゃかいちゃったけどね^^;
美味しかったし、温まったよぉ~~

その後スタバいっておしゃべりしてましたぁ
ふぅ~~~ まったりぃ

吉野家の豚丼

今日のお昼は吉野家の豚丼~
新メニューで、牛丼の代わり候補なんでしょうねぇ
味付けもちょっと辛めで牛丼と感じ似てるかな?
豚のほかは、タマネギとゴボウ(最初タケノコかと思っちゃった^^;)

並盛りで320円・・・・まぁ、最初はこんなもの?
そんなに悪い感じじゃなかったですねぇ
また食べてもいいなしら?

焼き鳥

今日は友達と焼き鳥~
鳥元っていうチェーン店で。
今は鳥インフルエンザのせいなのか、ちょっと空いてる感じ。
熱通しちゃえば関係ないって話だから、気にせず食べちゃった(笑)
チェーン店の割には、おいしかったぁ
最後はお蕎麦食べてシメ。
めちゃくちゃお腹いっぱ~~い(^^)

すぐ家に帰ってお風呂入って寝ちゃったぁ

沖縄料理

美容師さんと一緒に沖縄料理のシーサーズ六本木店にいってきましたぁ
初めていくお店だから、味どうかな~って思って。
ラフテーとかミミガーとか色々頼んでみました。
うめ~~~~~~
ラフテーもトロトロで素敵な味でしたぁ
ソーミン・チャンプルーは、ちょっと粘りけある感じ。
どれも美味しかったよぉ
沖縄そばを食べて締めたけど・・・・調子悪かったから、途中リタイア^^;
食べ終わって速攻帰って寝ましたぁ

このお店、朝の7時までやってるそうだし、美味しかったから、またこよ~~~っと(^^)

焼肉~

今日は友達と焼肉~~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
最初4人だったけど、一人風邪で欠席
最近、行くお店はTVでまくっちゃってて、予約しなきゃ入れないのに、もったいな~い
店長さんはもう知り合いだから、予約すぐ入れてもらっちゃうんだけどね(笑)

今回は食べたいものあるから、それ狙い~
でも、その前に普通に・・・・ロースとかカルビを食べてっと。
そしたら(ここんとこ毎回になってるけど)店長から差し入れしてもらっちゃった~
うれし(^_-)vブイブイッ
んで、念願のコプチャン(小腸)を切らずに・・・・
って、ここのお店じゃメートルで頼むんだって。
三人だったから、1.5mで十分でしょうってことで、それを頼んで目の前で焼いてもらいましたぁ
すげ~~~
出てくる油の量もすごかったし、焼いてると小さくなるのねぇ
うー、特製の味噌につけて食べると、むちゃくちゃおいし~~~~

あと、もう一つの目的、ハラミの固まり~~~~
これも焼いてもらってワサビつけて・・・・うま~~~~~い
小さなローストビーフみたい!!
もう満足!!
すっごいお腹いっぱいになって「また来ま~す」(笑)

HOT CHOCOLATE

hot_choco.jpg
韓国のお土産で「HOT CHOCOLATE」っていうの、もらいました。
HOT・・・・・・・?^^;
思いっきりパッケージに赤唐辛子・・・・・・辛いのね!?
恐る恐る食べてみました。
な~んだ、普通のチョコの味じゃない・・・・・・・・・・・・・・・・・から~~~~~い!!!!!
後から辛さ来たぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ
見た目にだまされちゃダメなのね。

なんでも辛い国なの??(゜_。)?

味噌かつ煮定職

めしや丼っていうとこで、味噌かつ煮定職っていうの食べてみました。
めしや丼って初めて入ってみました~
ここって、定職はご飯お代わり自由なのね。
なんか・・・・男性向けって感じ^^;
カロリー高そうなメニュー多いし。
男性客ばっかりで、みなさんお代わりしてるんだも~ん

味噌かつ煮、めっちゃ熱かったぁ
味は・・・・まぁ、普通?
小さな冷や奴とサラダついて680円
んで、テーブルの上にはお新香、これ食べ放題みたいね。
ふぅ、お腹いっぱ~~い

KW乳酸菌

キリン ウェルフーズ が出してるKW乳酸菌の【キリン ノアレ】っていうのを買ってきました。
なんでも花粉症に効くんだとかぁ
いま、このKW乳酸菌入りっていうの、目に付くようになったもんね。
試しに買ってみたんです~
30錠で1800円・・・・ちょっと高い感じ?^^;
一日一錠を咬んで食べるんだって。
健康補助食品だもんねぇ
少し続けてみないと、効果はわかんないですねぇ

もつ焼き

新宿のもつ焼き屋さん、東京再生酒場「い志井」っていうとこ行ってきましたぁ
立ち飲みのお店。
めっちゃおいし~~~
ゆでたんも又食べれたし。
レバなかったのが残念です・・・・
また今度いって、食べるんだ~~い!

その後、サヴァサヴァっていうバーでカクテル呑みましたぁ
うーん、ここのカクテルは美味し~~~
ちょっと酔っぱらっちゃった(#^_^#)