録画してあったメガゾーン23のPart3、MEGAZONE23 Ⅲを視聴。
また絵柄が変わってるしイヴ役の人の声も交代してますね。
メガゾーン23 Part2
メガゾーン23
トゥルーマン・ショー
今年いっぱいでAmazonプライムビデオ特典から消えるっていうからトゥルーマン・ショーを視聴。
昔に見た覚えあるけど、結構忘れてますね^^;
P・K・ディックの小説「時は乱れて」からプロットを取ってきてるとか?
宇宙からのメッセージ
前から見返したくなってた宇宙からのメッセージを視聴。
ずいぶん昔に見たはずだけど、もうすっかり忘れてます^^;
まさかマスクだけで宇宙遊泳するなんて(笑)
時代劇か任侠ものをやってるような感じ??
八犬伝がベースですよね。
なかなか味わい深い(?)ものがありました(笑)
俺たちフィギュアスケーター
久々に自主映画上映会へ
10年近くぶりに自主映画上映会の集まりへ船堀までいってきました。
亡くなった方への追悼上映会でした。
ここのところ顔も出さずにちょっと不義理してた感じだから、ちょっとアウェイ感あったけど、覚えていてくださる方々がいてありがたい事です。
デスバトル(車田監督)
誘うっP-(立花監督)
コンチェルト(立花監督)
プロトタイプ(車田監督)
4作品の上映でした。
プロトタイプの撮影時にはちょっと遊びにいってたから、懐かしいですね。
撮影現場でちょっと撮ってた画像がメイキングとして流れてビックリ。
またこういう現場にも遊びに行きたいな。
アクセル・ワールド INFINITE∞BURST
噂のモーガン夫妻
オデッセイ 吹替版
銀河鉄道の夜
ミート・ザ・ペアレンツ
ミート・ザ・ペアレンツを視聴。
ベン・スティラーやロバート・デニーロっていう豪華メンバー。
こちらにもオーウェン・ウィルソンが出てるんですね。
ほんとベン・スティラーとの共演が多いみたい。
恋人の実家にいったけど失敗三昧っていうのは、なんかベン・スティラーさんらしい感じ?(笑)
どうやら続編も作られてるようです。
今月は映画を15本視聴。
映画の他にも機動戦士ガンダムの0080や第08MS小隊なんかも見たからかも。
もうちょっと調べてみたら、今年は今の処99本の映画を見たみたい。
ほぼ8月からの4ヶ月で。
映画漬け??
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 吹替版
スター・ウォーズ/フォースの覚醒の吹替版をWOWOWでやってるから見てみました。
BDも持ってるけど、プロジェクターでは見てないし良い機会だからって思って。
大画面で見ると迫力は違いますね。
ただ、この一作だけで面白かったかって言われると・・・ちょっと考えちゃいます。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜
機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜を視聴。
こうやって配信で見れるのは良いえすね。
家のホームシアターでゆっくり見れますから(^^)
ここから初代ガンダムに繋がっていくんですね。
ちょっとガンキャノンが弱すぎ?^^;
この後、ルウム戦役も映像化されるんだ~
海底3万マイル
デッド・シティ2055
Amazonプライムビデオのウォッチリストの中から1時間半くらいで見れるのって選んだのがデッド・シティ2055。
ウエストワールドみたいにアトラクション内に人間型のアンドロイド(字幕ではレプリカント)がいる設定。
あんまりSFXとかは使ってない感じかな?
あんまりブルース・ウィリスが出てる意味あるのか判らない感じ^^;
もうちょっと脚本を練り込んでいけば面白くなりそうだったのにね。
最後のとことか。
フィリップ、きみを愛してる!
前から見ようと思ってウォッチリストには入れてたけど、11/23まででAmazonプライムビデオの閲覧期限が切れるっていうんで慌てて「フィリップ、きみを愛してる!」を見ました。
ジム・キャリーとユアン・マクレガーだったんですね。
ジム・キャリーって昔はあんまり好きな感じじゃなかったけど最近は主演映画も結構見てます。
ユアン・マクレガーはスター・ウォーズやブラス!とかの時とは違って少し気弱な感じを好演してました。
実話なんですね、これ。
IQ169の天才詐欺師のお話。
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンも天才詐欺師のお話だっけ。
そういうのって結構映画になりやすい?
前から気になってた映画だけに見れてよかった(^^)
機動戦士ガンダム F91
Amazonプライムビデオから今月末で閲覧終了みたいだから、機動戦士ガンダム F91を視聴。
見た事は無かったみたい。
SD画質なのはちょっとキツいですね~
連邦軍の大人がゲスすぎ(笑)
Re:LIFE
最初「Re:LIFE」っていうタイトルを番組表で見た時、この前アニメ化されたのかと思ったら、ヒュー・グラント主演の映画でした。
まぎらわしい~
ヒュー・グラントの過去に栄光あったけど今はダメ男っていうのは「ラブソングができるまで」と似たような設定っていうか、そういうのが似合うんでしょうね。
学科長役はセッションのJ.K.シモンズさんで、こちらは涙もろい役。
脚本家の話しで、映画の事も出てきてニヤりとさせられるシーンもあって面白かった。
スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還
引き続きスター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還を視聴。
一作毎にSFXのクオリティーも上がってきますね。
何となくSFとファンタジーが混じった感じ。
こういうのもスター・ウォーズの魅力なのかな?
そっか、BD化されるときにもまた修正入ってたんですね。